秋田県大仙市の工務店です。高気密高断熱・省エネルギー住宅を手掛けています。




「環境省の指示」というウソにご注意を

Category : 社員日誌 7月 31st, 2014

独立行政法人国民生活センターからの情報でこんなものがありましたのでご紹介します。

エアコンの「フロンガスが2020年から使用できなくなる」という勧誘にご注意!!-「環境省の指示」、「フロンガスが使用できなくなる」というのはウソです-

2020年にフロン類の1種であるHCFC(ハイドロクロロフルオロカーボン)の生産が全廃される、という事実を悪用した悪質商法とのことです。
冷媒にフロンガスを使用しているエアコンが2020年以降に使用出来なくなるということはありません、ということです。

最近あまり聞かなくなった「消防署の方から来ました」的な手口ですね。
時期的に必需品であるエアコンに関するトラブルなので、どうかご注意下さい。
しかし世の中にはあれこれ様々な手口を考える人がいるんですね…。

SHARE :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です